「K’s今日の1曲」管理人Kのサイト運営四方山ブログ

「K’s今日の1曲」(ksmusic.org)の管理人Kが、メインサイトで更新できなかったこと、更新したものなどをつらつらと書き連ねていくブログです。

DAZN(ダゾーン)登録・視聴方法まとめ【1ヶ月無料、いつでも退会可能】

130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見ることができるスポーツ専門チャンネルDAZNダゾーン)。

そのDAZNの登録方法やみられるコンテンツ、退会方法までまとめてみたいと思います。

 

DAZNとは

公式サイトによるとこのように書かれています。

スポーツいろいろ、DAZNならワンパッケージで見放題!
130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上!
Jリーグプロ野球、欧州サッカー、MLB(メジャーリーグ)、F1™、テニス(WTA)、バスケットボール (Bリーグ)、総合格闘技NFL、その他多数のスポーツコンテンツをカバー
番組表で最新のライブ中継を今すぐチェック
すべて、1ヶ月無料。いつでも退会可能 

DAZNで視聴できる主なコンテンツ

日本プロ野球
イングランド・プレミアリーグ
スペイン・ラ・リーガ
UEFAチャンピオンズリーグ
イタリア・セリエA
フランス・リーグアン
J1リーグ
MLB
F1™️, F2 & F3
Bリーグ
FIBA W杯2019
テニス
NFL
Vリーグ
ボクシング
ラグビー
総合格闘技
PDCダーツ
スュペル・リグ
ゴルフ
サイクリング 

DAZNの料金表

  • 通常ユーザー料金

月額1,750 円(税抜)

NTTドコモユーザーはお得になります。

 
「dTV」とのセット
ドコモユーザ
月額:980円
月額:1,280円
上記以外
月額:1,750円
月額:2,050円

ドコモユーザーはこちらから31日間無料登録

無料視聴期間 ※要注意

・通常ユーザー:1ヶ月無料

DAZN for docomoユーザー:31日間無料

上記で注意点が一つ。

1ヶ月と31日間って一緒じゃん?って思うのが普通ですが、ここの違いが重要。

例えば、2月5日に登録したとしましょう。

2月は28日間(閏年でも29日)なので、通常ユーザーは2月5日から1ヶ月ということで無料期間は2月5日から3月4日までの28日間(閏年だと29日間)。

ドコモユーザーなら31日間なので無料期間が2月5日から3月7日まで。

微妙にfor docomoの方がお得になっています。

通常ユーザーで少しでも損したくない人は、2,4,6,9,11月は避けて、1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月に登録しましょう!

さて、本当に無料で見れるのか気になる人もいると思いますが、公式サイトにも

無料期間中にいつでも解約・退会することができます。無料期間の間はいかなる請求もございません。

と、バッチリ記載されているのでご安心を。

解約することを忘れなければ、上記期間は確実に無料です。

※無料期間を過ぎると自動で有料課金が開始されます。

支払い方法

※ドコモユーザーはドコモの月額料金に加算されて請求されます。

それ以外のユーザーは、

国内発行のクレジットカードデビットカード (VISA・MASTERCARD・JCB・AMERICAN EXPRESS) の他にも様々なお支払方法をご用意しております。
・全国の主要家電量販店や一部コンビニエンスストアにて販売中の「DAZNプリペイドカード」
コンビニエンスストアでご購入いただける「DAZNチケット」
明治安田生命Jリーグの「DAZN年間視聴パス」
AppleiTunes経由
Amazonのアプリ内課金
Google Play Store アプリ内課金
PayPal (ペイパル): 銀行口座(みずほ銀行三井住友銀行三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行埼玉りそな銀行

詳しくはこちらをご覧ください。

 

細かいところは置いといて、クレジットカードさえ用意すればすぐに登録できます。

そのほかに必要なのは、登録用のメールアドレスくらいでしょうか。

視聴できるデバイス(機器)

その他、気になることといえば、何で視聴できるかということでしょうか。

視聴できるデバイス(視聴できる機器)はこんな感じ。

詳しい推奨環境はこちらをご覧ください。

ちなみに私はiPhoneDAZNアプリで見るか、MacChromeブラウザからChrome Castを経由でテレビに映して大画面で観ています

通信環境も普通の光回線ならほとんど止まることなく視聴できます。

ちなみに注意事項としては、1つのアカウントに対して6つのデバイスまでしか登録できないことと、2デバイスまでしか同時視聴ができないことでしょうか。

まぁ普通に考えて2つ同時に見るってこともほとんどない(2つの試合が被っている時くらいか)し、デバイスも管理画面からいつでも登録解除できるので、心配ないでしょう。

DAZNの登録方法 

登録方法は簡単3ステップ

  1. アカウント作成。名前とメールアドレスを記入するだけ。
  2. お支払い情報を追加。必要なのはカード情報のみ。
  3. 視聴開始

DAZNに1ヶ月無料登録する 

DAZNの退会方法

退会方法も簡単。

  1. メニューから「マイ・アカウント」を選択
  2. DAZN」か「dアカウント」のいずれかをクリック(タップ)しログイン。
  3. 「退会する」ボタンを押して、簡単に退会理由を書いたら終わり。

簡単でしょ?気になる方は気軽に登録してみましょう。

個人的雑感

登録も退会も簡単。無料期間中にやめれば本当に無料で解約できます。

私自身としてはチャンピオンズリーグの決勝が2019年からフジテレビで放送されなくなったのがきっかけでDAZNの登録をしましたが、見たいと思った時にすぐに登録して見れるのが良いですね。

私は結局無料期間中に解約してしまったんですが、その1ヶ月の間だけでも日本代表も参戦したサッカーのコパアメリカや、イギリスの競馬のロイヤルアスコッット、ヨーロッパで行われる自転車レースなどを堪能しました。

そして、ヨーロッパ各国のサッカーが開幕したこの8月に結局中継が見たくて再登録してしました。

再登録と言っても、すでに一度登録して退会したユーザーであれば、再開はもっと簡単にできます。※その場合は、即日課金されます。

つまり、サッカーならサッカー、野球なら野球の試合のあるシーズンだけお金を払って、オフシーズンは退会しておくということも可能です。

まぁ初めての方は、まずは無料お試しをしてみては?

DAZNに1ヶ月無料登録する