読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「K’s今日の1曲」管理人Kのサイト運営四方山ブログ

「K’s今日の1曲」(ksmusic.org)の管理人Kが、メインサイトで更新できなかったこと、更新したものなどをつらつらと書き連ねていくブログです。

ついに来た!Spotifyが日本でサービス開始するってよ!!

こんにちわ管理人のK(@ksmusic)です。

ついに待ちに待ったスウェーデン発の音楽配信サービスSpotifyスポティファイ)が日本に上陸するという話が現実味を帯びてきました。

f:id:ksmusic:20160809165810p:plain

 

NewsPicksさんがスクープという形で発表していますが、2016年9月に日本でもサービス開始することが濃厚のようです。

 

Pandoraやらなんやらあったネットラジオの決定版的な感じで海外でも話題だったスポティファイですが、全然日本にやってこないわ、その間にApple MusicやらGoogle Play Musicなどの海外大手、AWAやらLine ミュージックなどの国内サービス、はたまたAmazonまでプライムミュージックを始めてしまったので、かなり今更感はありますね。

 

しかし、他のサービスとの違いで一番大きいのは、ライトな音楽リスナーにとっては無料プランで十分楽しめるというところではないでしょうか。

特にCDを購入することなく、基本的にYouTubeで満足している若年層にはもっとも響くのではないかと思ったりなんだり。

 

Appleの月額980円でも十分安くて大満足の私ですが、やっぱりタダの魅力には負けてしまいそう。

広告がどうとかというよりも提携音楽レーベル次第って感じかな。

 

噂ではユニバーサルミュージックエイベックスは契約済みで、後は、ソニーミュージックがどうなるかってところらしい。

 

満を持しての大物登場に、日本の音楽シーンがどのように変わるか楽しみですねー。

続報を待ちます!

 

こちらもよろしく。

 

ksmusic.hatenablog.jp

以下、広告です。下記リンクから登録(無料体験だけでもいいのでぜひ!)してくれたら泣いて喜びます

Apple Musicの登録はこちら。3ヶ月無料体験できます。

Amazonプライムミュージックもおすすめ。こちらは1ヶ月フリートライアル可能。ミュージック以外のプライムサービスも受けられれます