「K’s今日の1曲」管理人Kのサイト運営四方山ブログ

「K’s今日の1曲」(ksmusic.org)の管理人Kが、メインサイトで更新できなかったこと、更新したものなどをつらつらと書き連ねていくブログです。

Suicideのアラン・ヴェガが亡くなりました

70年代後半、PUNK/New Waveを代表するバンド、Suicideスーサイド)のボーカル、Alan Vegaアラン・ヴェガ)が亡くなりました。

 

・suicide- ghost rider (live 1977-1978)

 

2016年7月16日。78歳でした。

 

てか、そんな年齢だったんですが。

パンク世代というとまだ60前後なイメージだったけど。

ま、ブロンディとかパティ・スミスとかNY系は結構年いっている人も多いしね。

 

パンク系のアーティストがここ数年ぼちぼち来日することが多くて、アラン・ヴェガも1度くらいは見ることできるかなと期待していたけど、それはかないませんでした。

 

ご冥福をお祈りします。

 

Suicide

Suicide

 

 

上に貼った代表曲"Ghost Rider"といえばこれを思い出しますね。

PVは怖いので見る時は気をつけてください。

M.I.A. - Born Free

 

Born Free / M.I.A. (/\/\ /\ Y /\ 収録) | K’s今日の1曲 - おすすめ洋楽・邦楽レビュー&ライブレポ・セトリ情報サイトBorn Free / M.I.A. (/\/\ /\ Y /\ 収録) | K’s今日の1曲 - おすすめ洋楽・邦楽レビュー&ライブレポ・セトリ情報サイト